らとらのオタク日記

ラノベ・アニメの感想、紹介が主です

ここ4ヶ月で読んだラノベ①

お久し振りでございます。前の投稿からすっかり時間が経ってしまいましたが、その間にオススメを書くより自分が今読んだものの感想を、お伝えしていったほうがいいかなと思ったりしました。
ということでとりあえず箇条書きします。先に言っておきますがここで書く作品は自分が新規で読み始めたものに限定します。多いので簡単な感想だけ添えて更に2つに分けて投稿します
・教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?1~4
年の差ラブコメ的なやつ。主人公が塾講師でその教え子だったりがメインキャラとなる。作品自体は割と面白かったけど29とjkと設定が非常に似ていて、しかも29とjkのほうが面白いため1番に進めれる感じではない。雰囲気は明るめ

・精霊幻想記1~13
異世界転生もの。主人公以外で飛ばされた人で勇者という扱いになっている人はいるが、主人公は一般人的な立ち場。主人公の想い人だったりも出てきてたり、異世界側で主人公を想ってる人が出たり色んな思いが交錯する。暗め?の展開でギャグとかもないため落ち着いた作品が好きな人は割と楽しめるのではないかと思う。
精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫)

精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫)

・ひげを剃る、そして女子高生を拾う。1~3
これも年の差ラブコメ位置なのだろうか。社会人の主人公が家出少女を拾い、一緒に生活し始める。
別に特別な感情を抱いて保護した訳ではないが面倒を見ているうちに情がわいてくる。ヒロインは色んな家を身体を代価に渡り歩いていたらしく、他では珍しい何とも言えない気持ちにさせられる。ヒロインの絵が清純そうでギャル的な感じでもないのが更に悲しさというかそういう感情を増長させられる。しんみりとした雰囲気が続くが今後の展開次第。個人的には嫌いじゃない
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1-2巻 新品セット

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1-2巻 新品セット

次に続く